
  • --/--/--(--) --:--:--


ハルシ盗作だとっ!?

  • 2010/11/06(土) 16:08:54

もつかれ様です!
しのちゃんです!

最近メインの座を影葱に置きまして、あれやこれやとやってます。
出来ることが多すぎて把握しきれてません・・・

世間では影葱最強とか言う人もいるようですが、豆でも葱でも影葱でも、強さを求める職ではございません。
嫌がらせ、又は他の人にショックエモを出させてこそのこの職業!
ってことで、今回はちまたで徐々に広まりつつあるこのネタを紹介しましょう!

んではぽちっとな(σ・∀・)σ

時は199X年・・・ではなく2010年ですが、

ギロチンクロスさんのスキル、ハルシネーションウォークを盗作出来たという衝撃的な記事をどこぞの影葱さんが発表しました・・・

ではさっそくその衝撃的スクープ写真をどうぞ!

葱ネタ
どうよこれ!?

大元であるギロチンさんのハルシを見たことない私としてはこれが似てるんだかどうなのかさえわかりませんが・・・

ぶっちゃけ、ハルシ盗作なんてできません!!

これはですね、影葱スキルであるフェイントボムを使って撮影した作り物ですわ^^
しかし、フェイントボムの残像エフェクトは非常に消えるのが早くて、この写真のように何体も出すことが不可能なんですね・・・(ディレイ発生もあるため

だからってクソスキルで終わらせる葱達ではありませんよ!
どうにかこうにかネタに出来ないものかと試行錯誤いたしまして、おもしろいコトを発見したんですね・・・
それは・・・


メイルストーム上で使用すれば、ディレイが発生しない!

これを使えば残像を何体も残せるんじゃないか!ってことになりまして実験実験(≧∀≦)σ゙
まずは、メイルを敷きまして、その効果上でフェイントボム→移動→フェイントボム→移動→フェイントボム!と繰り返した結果、通常自で2~3体、ブラギ効果中なら5体ほどの残像が残せる結果が出ました!
これをやればあなたのお友達を驚かせるコト間違いなし!!
ってほどのネタでもありませんよね^^;

実は、これを応用すると、タイトルにもあったようにギロチンクロスさんのハルシネーションウォークを真似ることが出来るんですね~

やり方としてはこうです。
1:サーフェイスペイントを30個程用意しましょう!
2:自分の足元にメイルストームを敷きます!
3:フェイントボムをこれでもか!というくらい連打連打連打!!!(Fキーに置いて押しっぱなしが楽です
4:フェイントボムをやめその場でしばし待ちます(20秒くらい?
5:フェイントボムを使ってないのに自分の体からキラキラしたエフェクトが出てきます!
6:歩いてみましょう!

すると・・・写真のように残像が残ります^^
この時、ハルシネーションウォーク!!とでも叫びながらやれば本家ギロチンさんもびっくりすること間違いなし!!

しかし、このネタ注意点があります。
それは、準備段階のメイル上でフェイントボム。を見ていなくて後から画面内に入った人には残像が見えない。
準備段階を見ていてもリログ等一度画面外に消えてしまうと同じく残像が見えなくなります。
後から来た人がなにを騒いでるんだかってなりかねないので、仲間はずれにしないよう注意してくださいね^^

ちなみに、メイルストームでなく、LP上でも可能です。
メイル持ってないよ!って方はお友達にLPを出してもらいましょう^^

これであなたも皆の人気者!!
皆で仲良く楽しんでくださいね☆

それではよい影葱ライフを・・・(*'ω')ノペ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/10/26(金) 14:42:47

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/10/26(金) 14:42:47

この記事に対するコメント

写真すごいね(*^^*)
シュシュシュって動いてる事
よくとれたね!!

  • 投稿者: みるくち
  • 2010/11/07(日) 20:43:30
  • [編集]

>>みるくちぃ
ありがと(^-^)
本家ハルシをしんごちゃんに見せてもらったんだけど、残像の数が段違いだたよ(´Д`;

  • 投稿者: しの
  • 2010/11/09(火) 05:50:33
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/06/20(水) 03:49:20
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/11/01(木) 08:02:57
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2013/02/03(日) 14:21:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

