
  • --/--/--(--) --:--:--


こんにちわ、テコちゃん(≧∀≦)

  • 2010/05/06(木) 15:01:33

皆さんこんにちわ★
高速増殖炉もんじゅがなんなのかよくわからないしのちゃんです。

興味が沸いて調べてみたら、燃料を増やす機械だそうで・・・(;゚ Д゚)
しかも、発電しながら消費した燃料以上の燃料を生み出すとか・・・パパモゥヨクワカリマセン(*゚ー゚)
あれか・・・錬金術なのか!?
マンガの世界だけだと思っていたのに、国家錬金術師が日本にはいたのか・・・

まぁ、今の日本は資源などを海外に頼っている状態ですが、もんじゅの実験が成功し、増殖炉が増えれば海外に頼らずに発電ができるというわけですな^^
すごいことだけど、以前のようにナトリウムが漏れたとか、不具合があっちゃ逆に日本を脅かす存在になるわけで・・・
ROのメンテみたいに不具合ミツケター!緊急キムチパー・・メンテしますー!じゃ済まないですからね^^;
燃料も大事だけど、安全も大事!!
今後、あのような事故が起きないことを祈ります☆

それじゃ本文いってみよー!(σ・∀・)σ

続きを読む

5月2日

  • 2010/05/03(月) 14:01:49

皆さんこんにちわ(*゚ー゚)

この世から祝日などなくなってしまえばいいと思っています・・・
しのちゃんですヾ(゚Д゚ )

世間様はGWを満喫しているそうで・・・天気にも恵まれうらやましい限りですな^^
うちの会社にはそんなもの関係ありません・・・(*゚ー゚)
GWどころか、お盆休み?正月?
365日絶賛稼動中なうちの会社・・・入ってくる品物で季節感を感じているくらいですなorz

まぁそんな愚痴はどっかほっぽり投げまして、昨日は週に一度のお楽しみ!
GvGの日でした^^

ここの所高確率で接続している私ですが、Gvに関しても例外じゃございません。
しっかりと、ひっそりと参加させてもらってます☆

そんな昨日のGvについて書かせてもらおうかなっと・・・
それでは続きをポチッとどうぞ(σ・∀・)σ

続きを読む

コッソリ再開・・・(*゚ー゚)

  • 2010/04/29(木) 18:25:35

初めましての人は初めまして^^
いつもの仲間はお久しぶりです?

ふとGメンのブログを見てたら書きたくなったのでまた始めることにしました。
始めにいっときます・・・

はっきり言って、いつ書くのやめるかわかりません(;゚ Д゚)

それでもよければ、暇つぶし程度に、月に一回でものぞいてみてください^^
更新されてるかもね★ミ

じゃ~、そんなこんなでブログ再開っ!!
まずはキャラ紹介からいってみようっ(σ・∀・)σ

続きを読む


